30歳バツイチ看護師の転職のすすめ

看護師歴10年。7回の転職を経験した、30歳バツイチナースのたわいもないぼやきです。私が思い描いていた看護師という仕事を見つめなおすためにも、毎日1記事アップしていこうと思います。どうぞよろしくです。

月45万以上の求人がごろごろある「応援ナース」になる方法とは?

こんにちは、看護師のゆきです。

 

f:id:hatanox:20150702161056p:plain

「月のお給料いくらですか?」

 

急に失礼しました。

 

 

でも、

f:id:hatanox:20150706182159p:plain

「今の仕事のしんどさに比べると、

私の給料ってすくない・・・?」

 

そう思ってる人多いんじゃないでしょうか。

 

 

看護師って思っているより肉体労働ですし、

新人のころはあまりやりたくない仕事を

先輩の分もやらされたり・・・

 

なんか、体育会系の部活みたいですね。

 

そのわりには、ねとねとした、

陰湿ないじめがたまにあったりしますから、

女だけの職場は、一筋縄ではいきません。

 

 

話を戻しますね、

今の給料に不満のある方には、

f:id:hatanox:20150702161045p:plain

「応援ナース」がおすすめです。

 

 

 

「応援ナース」とは、

主に都市圏の緊急度を要する病院に、

ナースパワー人材センターの登録看護師が

全国各地から求人・募集に応募し、

看護力の安定をサポートするものです。

 

普通の看護師求人と違う点は、

(1) 3~6ヶ月の期限付きで応援勤務します。

(2) 設備付きアパート完備で身軽に赴任できます。

(4) 即戦力看護師のため極めて高収入求人です。

 

 

f:id:hatanox:20150702161056p:plain

私もこの「応援ナース」を2回した事があるのですが、

2回とも月50万円以上のお給料がもらえました。

 

高収入な分、

それなりの技術と柔軟性が求められます。

 

しかし、意外と需要があるようで、

転職サイトから送られてくるメルマガに

よく「急募!首都圏応援ナース!」と題して

求人されています。

 

  

私が転職サイトで紹介してもらったのは、

看護師4年目の頃だったと思います。

 

病院の開業時と、

事業拡大の際の募集だったので

仕組みづくりをする様な仕事が

他の仕事より多かったですね。

 

 

応援ナースで行った病院では、

意識の高い看護師が多く、

とても良い刺激になりました。

 

契約期間終了後は、

そのままその病院に引き抜かれた

看護師もいましたが 、ほとんどが

全国にちりじりに。

 

長年働く事を考えなくてよかったので、

言いたい事をぶつけあって、結果、

今もときどき連絡とるぐらい、

仲良くなりました。

 

 

そんな、高収入な

「応援ナース」の求人も豊富に扱っているのは、

ナースパワー人材センター。

 

 

登録しておくと、

新着の「応援ナース」の募集があった際に

連絡してくれるので、便利ですよ。

 

お給料に不満があって、

刺激の欲しい方は、

是非一度応援ナースやってみてください。