30歳バツイチ看護師の転職のすすめ

看護師歴10年。7回の転職を経験した、30歳バツイチナースのたわいもないぼやきです。私が思い描いていた看護師という仕事を見つめなおすためにも、毎日1記事アップしていこうと思います。どうぞよろしくです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

看護師さんの転職ならナースサポートセンター

【看護師さんの転職ならナースサポートセンター】 ★本気で理想の職場を探したい方向けの転職エージェント★ ・全て無料でご利用可能! ・理想にこだわりとことんサポート! ・非公開求人多数あり! ・転職お祝金贈呈! ・関西エリアに強い! ・逆オファーで利…

情報収集だけでもOK!看護師・ナースの転職、MEDFit(メドフィット)

転職を考えている看護師さんへ 下記に一つでも該当する看護師さんは必見です! ・自分に合った職場で自分に合った働き方をしたい! ・キャリアアップと年収アップを同時に実現したい! ・良い転職先がなかなか見つからない。 ・その道の専門家に相談したい!…

ナースJJ

看護師転職の決め手は口コミ・情報力!看護プロ

月45万以上の求人がごろごろある「応援ナース」になる方法とは?

こんにちは、看護師のゆきです。 「月のお給料いくらですか?」 急に失礼しました。 でも、 「今の仕事のしんどさに比べると、 私の給料ってすくない・・・?」 そう思ってる人多いんじゃないでしょうか。 看護師って思っているより肉体労働ですし、 新人の…

転職前に看護師の人間関係を知りたいなら!ナースバンクキャリア!

こんにちは、看護師のゆきです。 「あれ?師長、今月夜勤なしですか?」 「先輩、ほんとに3年目ですか?」 「休み時間にぞろぞろ集団行動、女子高生かよ。」 「わ、どろどろの不倫関係。昼ドラですか?」 今の職場で、こんな疑問もったことありませんか? …

マイナビ看護師

看護師の転職サポート≪登録無料≫マイナビ看護師 求人情報は業界最大級で非公開求人も多い「マイナビ看護師」は 看護師専門の転職サポートです。 専任キャリアコンサルタントが、あなたの転職活動をバックアップ! 【転職するなら】 駅から近い病院、 夜勤が…

ナースフル

ナースではたらこ

ナースではたらこ

看護のお仕事

看護師転職サイト、「看護のお仕事」のご紹介

ナースパワー人材センター

ナースパワー人材センターは看護師専門の職業紹介所として全国初の労働大臣許可事業所となり最も歴史のある25周年を迎えました。 現在では業界最大の全国13営業拠点と10万名の看護師が利用する信頼と実績のある看護師紹介・派遣会社です。 弊社は他社…

看護roo!

看護師転職サイト、「看護roo!」をご紹介 準備中

看護師・助産師の非公開求人ってなに?

こんにちは。看護師のゆきです。 ネットでよく見る、「非公開求人」。 基本的に誰でも見れる求人以外の事を 非公開求人と言います。 どうせ転職するなら、 ・なるべく夜勤の少ない勤務形態がいい ・もっと休みが欲しい ・今より高い給料が欲しい ・できれば…

同士看護師さんへ あなたのぼやきききますよ

こんにちは。ゆきです。 この前同僚のまいちゃんと話してて、 いじめの話になりました。 「前の病院は、いじめっぽいのありましたよー あんまり気にしてなかったけど、軽いのは、 私だけランチ誘われないみたいなやつ。 陰湿なのは、ポケットにキャップゆる…

個人病院から転職してきた看護師まいちゃんとのぼやき

かなり人見知りが激しい私。 ちゃんと打ち解けるのに、 半年は要する厄介者です。 けど1年に2人ぐらい、 人見知りが発動しない人と出会うんですよ。 最初から自然に話せるので不思議です。 その珍しい出逢い、2015年1人目。 それがこの前転職してきた、 …

看護師転職サイトのしつこい電話の対処法

こんにちは。 この前転職してきた看護師さんが 言っていておもいだしたのですが・・・ 「もしもし、看護師転職サイトのサポート担当●●です!」 と、 看護師の転職サイトに登録すると、 必ず電話がかかってきます。 個人情報の確認と 希望の求人について 聞か…

看護師になって1年目のお話。1回目の転職。

私は看護学校卒業後、 民間の大病院に就職しました。 看護師になりたての頃は覚えるのことも多くて、 時間を見つけては研修にも参加し、 必死に一人前の看護師になろうとしていました。 「わたし、成長できてる!」 そう、実感できるぐらい、 1年間はしっか…

はじめまして

30歳間近、独身、看護師による、 日々の看護師あるあるを 記して行こうと思います。 全国の同士、看護師さんたちに 「あ、わたしも!」と、 思ってもらえたら嬉しいです。 また今まで、いろいろあり、 7度、転職を経験しました。 「10年も働いていれば、 い…